ちょっと軽目に

今日の早朝出動の理由は別に体育祭の準備とかそんなのではなく、ただ単に「だいせん」目当てだったんですけど大阪にたまたま早く着くことができたのでついでに6:47発の貴重な113系800番台とか「きたぐに」なども軽く撮影。

その「きたぐに」撮ってた時に入った放送では、5番線に回送列車が到着とのこと。
5番線に回送って結構珍しいんじゃないの・・・と思いつつ、何が来るかと思ってたら何故か単機のDD51が突入してきて583系の「きたぐに」と並ぶという珍事になってました。気付いてたヲタは少なかったみたいですが。

その時向かいの京都方面行き快速が221+223の併結だったのに気付いて若干orzな気分に。。
結構突発的に走るのでなかなか撮れないんですよ、221と223の併結運転。


気を取り直して「だいせん」。今日は3連。
これから廃止までのあと3週間、毎週のように編成が伸びていくらしいです・・・。
今日は珍しく「回送」幕で向日町へと戻っていきました。

その後はこれまた廃止へのカウントダウン真っ最中の7:21発113系5000番台快速で学校へ。
今日はエアコンがついてなくてなおかつ車内はガラガラだったので、モーター真上の席で窓を開けて爆音を満喫。何ともいえずいいものですよ、あれ。