体育祭。

校長や理事長の話は「カエレ!」なのに、生徒会長の話は拍手喝采なのね。世の中そんなものなんです。


私は20人21脚などというネタ競技に出されたわけなんですが、うちのクラスの代表がやたら張り切ってるんです。
で、朝から何故か練習練習。
ちょっとだけ放送設営の荷物運びを手伝った後すぐに足くくられてテラスからまっ逆さま・・・嘘。じゃなくてテラスで1、2、1、2。

電車が人身事故で遅れたらしいので10分遅れて体育祭開催。日曜の朝から飛び込む人間の気が知れません、、、


似てない桜井さん垂れ幕もバッサリと校舎の壁に降ろされて風に吹かれてふーわふわ。

いきなりプログラム6番目に20人21脚やるらしいんですが、焦ってるのはどーもうちのクラスだけらしくて。他のとこなんか呑気なもんですよ。


で、いざやってみたらもう面白いのなんのって。
何って、他のクラスが派手にヘタクソなんです。派手に。
コケるわバラけるわ引っ張られるわでもううちのクラスの勝利確信ですよ貴方。

掛け声がクラス代表のいいんちょの名前ってことで「(略)」だったんですがそれが逆に上手い具合に韻を踏んでて良かったみたいで、50m12秒のかなりのペースでやっぱり余裕の一位。

20人21脚一位になって絶叫して飛び上がって20人で喜んでるってのもある意味珍しいんじゃないでしょうか。うちの学校ならではというか。

ちなみに一位のときに一番ハッチャケてたのは自分だという噂があるとかないとか。否定はしませんが。


棒倒しなどという野蛮な中2中3全員参加の競技にも出されたわけなんですが、上に数十人が折り重なって正直かなり骨の危機。公言通りに敵陣から自陣に帰ってくるときは猛ダッシュしてトップでしたけどね。その行為に何の意味があるのかは不明。


まぁ昼飯とかいろいろありまして終わるわけですが、何故か高級一眼レフデジカメなどという私にとってみれば神が扱うような機器を使ってけんか祭り状態の騎馬戦の写真を撮らせてもらったりと。正直怖かったです。落としそうで。(略)万円ですって。


優勝して暴走する高校生の気持ちはその時になってみなきゃわからないんでしょうね。んー。


で、帰ったら体中焼けまくりで朝急いでて日焼け止め塗るの忘れてたことに気付きましたとさめでたしめでたし。