よくあること

3日目の新刊を買いに日本橋に行ったつもりだったんです。


家出るのが凄く遅れて、地下鉄の乗り継ぎが華麗に悪くて、とらのあなの階段でkazukiさんとお会いして、とりあえず買うもの買っちゃって、諭吉が粉々になって、マクドで電池充電しながらハンバーガー無料券でタダ飯。

こういう奴をただの嫌な客と言うのです。


そのあと電車代をケチってJRの新今宮駅まで歩こうとしたのが運の尽き。


途中でふとローゼンメイデンのキーホルダーのガチャガチャが目に留まってしまって、なおかつ懐に手を伸ばすと都合良くさっきのオツリの200円が入ってて。

気が付いた時にはレバーを回してました。たぶん小学校二、三年生のとき以来約10年ぶりにやるガチャガチャ。


で、いきなりシークレットのばらすぃが当たるってどうなんですか(´・ω・`)

個人的にはやっぱり銀ちゃんか蒼い子が当たってほしかったんです。うー。

とりあえずコレが私の今年のおみくじ。運が良いんだか悪いんだか。


その後何故か阪堺電車に乗っちゃってて、気付いたら住吉大社に居たのは国家機密。何時の間にかあと800mだったはずの新今宮がえらく遠くなりました。

あんなタイミングで都合よくモ161形がご降臨あそばすから悪いんです。これだから鉄ヲタはいけません。


そういえば昨年の正月もここにお参りした気が。

あの時は確か物凄い勢いで絵が上手くなるよう祈って、それなりの勢いで成績が伸びるように祈ってた気がします。果たしてちょっとは叶ってくれたのでしょうか。



因みに帰りは住吉大社から地下鉄玉出まで歩いたおばぁかさんですよ。