思わぬオマケ。


今日は久しぶりに学校へ。


いつもとは違い、イレギュラーに8時ごろ出発。


定期を買うために交野市の券売機で定期購入用乗車券を掻っ攫って普通に飛び乗り、枚方市。盆明けで定期更新する人間などそんなにおらず、空いてた定期券売り場で暇そうなオバチャンは私の定期を超速発券。結果、おりひめに乗れることができました。

速いのはいいことです。ただ、おりひめはトロいんですが。

先行列車に詰まりまくりの影響で、速度はどんなに出ても95km/hほど。ダイヤ改定前の枚方→京橋18分ダイヤのときは狂ったように飛ばしてたんですけどねぇ・・・。


で、大阪に行ったら今日は急行「あおもり」の運転日だったことに気付きまして。何とはなしに岸辺へ。



急行幕はいいものです。実に。



その後塚本でも撃ったんですが、隣の島に居た同業者が撮った後もまだ移動しなかった&先ほど大阪駅の電光掲示板に「回送」の文字を確認していたのでまだ居座ってカメラを構えてると・・・あ、何か来ましたよ?




ちょwwwwwwwまさかのキヤ141wwwwwww


まさかの珍客に、思わずガッツポーズしてしまいました。あるある。




それにしても鉄橋の向こうからコイツが姿を現したとき、そのライトの位置といい腰部の黒いラインといい、一瞬ですがE231系がこちらに向かって走ってきたかのように見えて度肝を抜きました。んー、確かに似てるっちゃ似てますが・・・。