塾行く前に。

ちょっとだけ鉄活動。

最近はこのパターンばかりです。


大阪駅で新設されたばかりの7,8番ホームに上ったところ、向かいの6番には321系D1編成が。

「このまま隣の7番に207系F1編成でも来て並んだら面白いだろうなー」等と思いつつそれをポケーッと見てたら




マ ジ で 来 た わ け で す が 。 ・・・ハルヒですか私は。



その後は新大阪へ出向いて、サロンカーなにわ。


・・・の前に、突如外側線をやってきた221系快速。この時間に快速が外側線を走ることは定期ダイヤでは有り得ないので、地味にかなりレアなシーンです。



とりあえず目標物捕獲成功。カンが付いたのは折り返しだけみたいですね。別にいいんですけど。



追いかけて追い抜いて塚本でも一発。昨日より数十分だけ早く家を出ただけなのにこの収穫。