やっぱり京阪クオリティ。


ついカッとなって交野市駅の駅員氏に短冊を貰って願い事を書いてきてしまった。

あまり反省はしていない。

だって大学受かりたいですし、絵も上手くなりたいですし、彼女欲しいですし。こんな欲望の塊を読まされる織姫と彦星が可哀相ですねまったく。


左上の緑色っぽい紙が私のです。確か。衆目に晒されるのは今日一杯なので、別に構いません。読みたきゃ読め、です。要は困った時の神頼みです。



とまぁそれはさておき、問題は右下の掲示板に書かれてる文面。




交野市駅18:51発の電車は、特急カラーでの運行予定!?」



・・・見事に今日の特急色の運用情報を、こんなところでモロバレさせてしまってくれているわけで。この一行のおかげで、昨晩試験勉強の合間に散々悩んでいた運用変更推測が一発で片付きました。本当にありがとうございました。


こんなことを乗客向けメッセージボードに社員自らが書きこむ会社って、あまり無いと思います。


ましてやおけいはんはれっきとした大手私鉄。果たしてそんな名の通った会社が、こんなお茶目なことをやっていて良いのでしょうか。


私はいいと思います。この会社特有の、こういった類の遊び心が大好きです。



・・・えっ、「まさかお前は明日は大事な英語の試験があるのに、今日の19時は例のイベントに行っちゃうのか」ですって?・・・・・・私が行かないとでも?


ヒント:沿線住民特権発動