1919再び。

1920側


朝の準急車内から眠りかけた眼で擦れ違う列車を眺めていると、不意に目の前に1900系が。

5編成がごっそり引退してしまって以来は残る2編成も車庫にヒキコモリ気味だったので、走ってる姿を見るのは結構久しぶりです。もっともそれはただ単に私が見てないだけで、ほぼ毎日走り回ってはいるみたいですが。


すぐさま運用をチェックしてスジをさらっと読み、学校の帰りついでにピタパラッピング復帰後初の1919F撮影。


・・・といっても、この雨と暗雲の様子だと走行写真はまず無理。案の定、ISO200で1/100とか云ってやがります。無茶言うなです。



そんなわけで、自然の摂理という諸事情により香里園で駅撮り。


何せ2年ほど貼りっぱなしだったシールを剥がした後なので、先頭部分は検査明けで塗装したてのような綺麗さ。撮るのならいまのうちですね。


ともかく、7/7に行われる毎年恒例の私市七夕イベントにコイツが入ることはほぼこれで確定・・・と。どうせなら、調子に乗って1929Fが特急色になってくれたりはしないんですかねぇ?