お知らせ。


やっぱり、所信表明は早めのほうがいいですよね。

運営スタイル、変わっていきます。



私、気がつけばもう高二だったわけで。

私の学校において、高二は既に受験学年ということになってる・・・はず。当然、そろそろ勉強に本腰を入れていかねばなりません。

土日二日間ともフルに遊ぶ、なんてことはそろそろできなくなります。そうなると、撮影やら旅行やらの機会もかなり減ります。

一泊以上を伴う旅行が出来るのは、恐らく今年の夏休みが最後。その後は受験が終わる高三の春休みまでお預けです。


そして、団臨や試運転・回送・イベントなどといったネタ列車たちの写真をここへポツポツと上げていくことができるのはどんなに頑張っても今年一杯です。

来年高三になりますと、流石に学校の行き帰りに偶々見たものを少しだけ撮る程度になります。土日にネタ撮影なんてのは基本的に、よほど時間やタイミングがたまたま合っていない限りは無理と思っていただいたほうが良いと思われます。基本的には自粛、ってことです。


というわけで今後2年弱ほどの間――特に来年の一年間――、かなりの勢いで内容の平板化が予想されます。

幸いなことに鉄道以外でも私の日常における身の回りのネタは掃いて捨てるくらい転がってますので、「書くことが無くなる」なんてことは間違ってもないはずです。通学の行き帰りの電車も十分ツッコミどころに溢れてるので、写真がない鉄道ネタに関して云えば今までどおりのようにかなり高頻度で出てくるはずです。


要するに更新は今までと同じように続けていきますが、多少のジャンルの変化&かなりの内容の減少が予想されます・・・というわけです。

このブログを見ていただいている大勢の方々には大変申し訳ありませんが、どうかご容赦ください。何せ一応、受験生らしいので。

あ、更新が止まることはよほどのことが無い限り絶対にありませんので、その点はどうかご安心ください。基本は今まで通りに毎日更新ですので、どうか見続けてやってくださいね。


大学に受かることができたならば、その時にはまた怒涛のような更新が再開する筈ですので。活動する地域が変わってるかもしれませんが。


え、誰も見たがってない[絵]カテゴリに関してはどうなるのかって?


・・・多分、今までと同じような感じが続くと思われます。目安としては週に一枚くらい。

外にあまり出ることができない鬱憤とストレス発散ベクトルの向きの関係で、むしろ増える可能性も無いわけではありませんが。