土曜講座。

チッチキチー@山崎


今日は土曜講座というわけで、朝から学校へ。

行きの京阪特急は3000系が不意討ちで来てくれてかなり嬉しかったりしたのですが、それはさておき。



本来は昼前からの講座を聴く筈だったんですが、講師として招く筈だった某会社の副社長の方が一身上の都合で前日になって急遽来られなくなったとか。

そんなわけで、別の講座を聴くことになりました。

因みに、前日になって急遽「来られない」と連絡を入れてきた副社長氏=講師がするはずだった講座名は「株式会社を買う」。・・・ここまで書くと、新聞をちゃんと読んでる人なら何があったか分かる筈です。

・・・・・・最終ヒント、阪急阪神ホールディングス。余りシャレになってません。



気を取り直して、改めて聴くことになった講座は「社会調査のウソ」というもの。要は統計学、ってやつですか?

結構面白かったので、90分間の講座はあっという間でした。聴き始めるまでに東京地検特捜部が密接に絡んだ色々なドタバタがあったものの、代わりの講座の内容はとても充実していて個人的にはかなり満足だったので結果オーライです。


部室で数分ダベったあと、大阪駅でトワイライトをチラ見しただけで帰宅。ま、今日は大したネタも走ってなさそうですしねー・・・。



明日は3時に起きて大阪方面へ向けてチャリを漕ぐ予定。