早起きモード。

ジャビット@野田


昨晩11時半帰宅1時就寝なのにもかかわらず、今日は5時起き。英単語テストの勉強などをしてみた後、早めの交野線で出発。


頭上には青い空がすっきりと広がり、ハレ晴レユカイモード。撮影にはうってつけです。

流石に毎日環状線ばかり撮り続けるのもいい加減アレなので、今日は趣向を変えて阪神へ。狙うのはもちろんR車運用。


梅田からとりあえず先発の急行に乗り込み、時計&停車駅と睨めっこしながら撮れそうな駅で降りることに。結局、尼崎で下車。


撮影のため梅田向きホームを歩いていると、ちょうど今到着したばかりの列車からcassiopeiaさん降臨。今日はnanahocyaさんも撮られているというので、多分一人くらいはどこかでお会いするんじゃないか・・・と思ってたら、やっぱりw


どうやら、目当てのモノはすぐに続行でくる模様。そそくさとカメラ取り出して、構えて。



はい、ごちそうさまでした。

速攻で来る直特に乗って折り返さないと学校に間に合わない、という素晴らしい綱渡りスケジュールで撮影に来られていたcassiopeiaさんとお別れして、とりあえず返しを撮るべく梅田向きへ。


直特は梅田まで停まらないので、急行に。よく考えりゃさっき撮ったR車準急にそのまま乗っとけばよかったじゃねーか、と云うことに気付いて少し凹んだのは秘密。



逆光なのは分かってるんですけどね。なにぶん、個人的にはこっちの顔のほうが好みなので。

ズラリと並ぶ片開き扉が魅力的ですぅ。


何の気なしにふと撮ってみた後追いが一番綺麗に撮れていた件。・・・まぁ、よくある話です。


このあとは阪神でまっすぐ学校へ向かう・・・つもりだったんですが、学校に間に合うかどうか時間が極めて微妙&阪神の朝ラッシュダイヤの組み方がまだ今一つ完全には把握できていない、という現実。

時刻表を見たら、ここで降りて海老江まで行ってJRに乗ったほうが確実に間に合いそうな予感・・・ってことで、考えるよりも早く下車。許せ阪神、すまない阪神


東西線→新快→普通と乗り継いで、結局学校には始業2分前に到着。