明日まで。

@私市


1917F、ついに明日で運用終了。

1900系はコイツの廃車後も2編成残るのですが、それもあと1年ほどで終わりと言う噂が濃厚なのでこれが実質のさよなら運転であることに変わりはありません。

まぁ、おけいはんのことなのでどうせ真・最終運転のときにも何かしらやらかしてくれそうですけど。


そんな1917F、今日はひこぼし2号に充当。普段ならこの列車に1900系が入る事は絶対にありません。

この運用は翌朝のおりひめ運用に繋がっている(交野線内往復〜枚方6番マルヨ〜交野船内往復〜おりひめ2号)ため、基本的に特急幕のない1900系を入れることは出来ないのです。そんなわけでこの運用、普段は2600系オンリー。


ですが、そんな運用に今日は1900系が入っています。そう、今日は「普段」じゃないのです。


沿線には、雨なのにも関わらず同業者が多数。

京橋であれだけの人数が撮ってるのなんて初めて見ましたし、あまりの人気のなさにてっきり私専用撮影地だと思っていた星ヶ丘にも撮影者が居ますし。まったく、運用が公表された途端にいきなり人が増えるんですから・・・。


明日の朝、1917Fは栄誉ある京阪最上級種別に充当され、いよいよ最期の刻を迎えます。


え、撮りに行くのかって? 愚 問 で す ね っ ☆


夕方のひこぼしにも入るだろ、ってツッコミは禁止。