全検明け。

そんな引越し作業の合間、歯ブラシと錆取り剤、ボロ雑巾の三点セットを持ち出して昼過ぎからせっせと自転車置き場の隅でチャリ整備。

大分汚れてきてたので、そろそろ綺麗にしてやらないと・・・。ま、これも一種の現実逃避。


MP3プレーヤーを首からぶら下げながら、ブラシでゴシゴシ格闘すること幾時間。

錆の浮いていたチェーンは黒光りするまでに復活、茶色くなっていたナットは銀色の輝きを取り戻し、薄汚れていたボディは純白までとはいかなくともかなり綺麗な状態に。



シメに空気を入れ、家の周りを一周だけ試運転して終了。油を差したので変速機の調子はバッチリ、チェーンの回りも快調、ペダルを踏むのもいくぶん楽になりました。


ってなわけで本来の様子を取り戻したチャリは無事に第一回全検を出場。全検表記、「18-4 虻」とでも貼っとくぅ?


「貼る」といえば、三脚かチャリに水銀燈シールでも貼ってやりたいんですが、どっかに売ってませんかねぇ