いや、それ、ハメじゃねぇ?

4連パンタ



えーい、2600はもういい!1900を出せ、1900を!

AA略



今日は転居先の荷物整理+id:nanahocyaさん&id:cassiopeiaさんと交野線撮影。


集合は私市13時の予定が、家を出たのは何と12:45。

私市までは9km強。いや、無理です。間に合うわけがありません。


それでもお二方をお待たせするわけにはいかず、気合で全力走行。長尾手前で交差点を右に折れ、あとは国道168号との合流まで一直線・・・って、こんなときに限って向かい風ですか。そうですか。


学研都市線の普通に颯爽と抜かれつつも、とにかく走って河内磐船。あーもう、この風さえなけりゃ・・・。

結局、私市に着いたのは1時10分。所要25分、表定にして大体20km/hほどですか。風さえなければあと5分は早かったよなぁ・・・絶対。お待たせして申し訳ありませんでした。


お話を聞くと、「擦れ違ったのは2600系と10000系だけ」とのこと。あちゃー、こりゃやられたか?


そして住宅街の中を歩き、交野線の上を跨ぐ跨線橋から見たのは5両編成の2600系


・・・ってことはやっぱり今日の日中交野線唯一の5連運用は2600系ですか。本当にありがとうございました。

こうなると、夕方のひこぼしまで1900系が来る確率のある運用はありません。初日なんだから、気を利かせて運用に入れてやれよ・・・などと思うのは私だけでしょうか。

自転車ですぐに撮りに行け、4月からはこの路線を毎日のように使うこととなる私はともかく、お二方にはわざわざ大阪や神戸から金を払って来て頂いてるわけで。ホントお気の毒やら申し訳ないやら。。


河内森駅発車してすぐの列車が狙える俯瞰ポイント、続いて河内森駅そばの踏み切りで撮影。といっても、被写体が2600系と10000系だけじゃなぁ・・・。


色々とお話ししつつ河内磐船駅へ。え、何、此間の日本橋パレードでシャナと翠星石水銀燈のコスプレが堺筋練り歩いてたですって?・・・行きゃよかった。


河内磐船でお二方とお別れしたあとは少々道に迷いつつも新居に直行して、届いている荷物の整理。本来、これをするために家を出てきたのです。名目上は。

台所で戸棚やらテーブルをあーでもない、こーでもないと向こうへこっちへ。


そして帰ってから、ひたすらずっと明日だと思い込んでた部の作業が今日だったことに気付くオチorzごめんマジ許せ