朝練があれば放課後練もあります。

放課後は環状線DD51牽引のマヤ検が走るというので、撮りに行くことに。

本来今日は予算折衝という部vs生徒会の一大イベントがあったのですが、人数が足りてるみたいだったので彼等に任せることにしてパス。去年は私も参加していろいろ交渉したんですけどね。


環状線に乗ろうとすると、来た電車はまたも201系。もう来なくていいよ。

そんな201に渋々乗り込み、大正へ行って撮影・・・にかかるも、見事に関空快速がカブってくれました。空快は腹を切って(ry

辛うじて後撃ち成功。ですが、流石にこれだけじゃ満足いきません。



次の外回りで追いかけ、野田へ先回り・・・って、今度は青いほうの新車かよ!orz

くろしおと擦れ違ったりする辺り、ここはどこの阪和線なんでしょうか。


青い新車は西九条の待避線に停車中のマヤ検を追い抜き、野田へ。ホーム上にはまだ同業3人ほど、私の乗る電車にも3人ほど。ま、いけるか。ここキャパ広いですし。


5分ほどしたころ奴はこちらへ接近、今回は流石にカブリも無く無事撮影成功。


このマヤも廃車の噂がチラホラ立ってるようなので、記録はいまのうち・・・?