鉄ヲタ的朝練。

ひだ。@塚本


目が覚めたらAM4時前でした。

これ幸い、とばかりにそのまま勉強開始。連休中の勉強成果があまり芳しいものではなかったんで、今週は一気に追い上げないとえらい目に遭います。。


ふと今日はEF66+14系の団臨があるのを思い出したので、風呂に行って、着替えて、髪を整えて、色々準備して5:50に家を出発。

連休中ずっと家にヒキコモリ状態で悶々としてたので、月曜の朝くらい栄養補給させてください・・・というわけです。


学研都市線優等列車始発となる6:04の区間快速でスタート、車内で先ほど駅前のコンビニで買ったメロンパンをカリカリモフモフして朝飯チャージ完了。今日の奴はちょっとモフモフ分が強かったです。


いつものように京橋で環状線乗り換え。ちょうど目の前で103系に出て行かれて悲しんでいたタイミングで、次に来たのはオレンジの201系だったからたまりません。本線帰れ。


そんなこんなで大阪に着くと、コイツはすぐにやってきました。



たった6両の14系の先頭に立つのは、強力型のEF66。これはいいパワー持て余しまくりな運用ですね。余裕そうな顔してます。
個人的にこのカマは1500tカモレの先頭に立って東海道を突き進んでナンボ、だと思うです。

撮影中に知り合いの方とお会いし、ご挨拶。が、塚本へ先行できる普通電車の時間が迫っていたのでお話もそこそこにお別れして尼崎行き321系に特攻。申し訳ない。

車内から見ると、ホーム端の同業者は5人ほど。余裕キタコレ。


流石にこの時期の7時丁度に撮影というのは苦しいものですが、何とか止まってくれました。ま、宮原に入るためもポイントを曲がるために速度落としてますしね。


これを撮ったのはいいものの、このまま学校直行と云うのはあまり芸がありません。


とりあえずなは・あかつきを撮影。さーて、どうするかなー・・・と思っていると、不意に尼崎7:20発、大阪行き福知山線113系6連運用の存在を思い出したわけで。


S31改ブルーライナー様降臨希望〜・・・などと念じてたら



なんか上手い具合に願いが通じてくれました。わはー


さて、この編成がこの運用に入ってくれたということは、返しの大阪7:53発にもコイツが充当されるということが確定となります。

そしてこの編成の福知山向き先頭車は・・・そう、デカ目なわけで。



はい、ごちそうさまでした。

撮った後すぐにやってきた普通で尼崎へ、尼崎から快速に乗り換えて学校には始業10分前に余裕の到着。ダイヤが乱れてさえいなければ、本来アーバンネットワークは非常に使い勝手がいいものなのです。