これはきたかもしれんね。

出雲、またバルブで撮れそうです。


私、金曜夜から法事で実家に帰ることになりまして。その影響でオフ会議オフに行けなくなったわけで、申し訳ないです。


当初は家の車で帰る予定だったんですが、急遽予定が変わって電車で帰ることに。


が、金曜の夜は塾。休むわけにはいきません。んなことしたら授業料が勿体無いです。

塾終了は20:30。この時間から香住まで当日中に帰ろうと思っても、もはや列車がありません。こんな時、ホント「だいせん」が残っててくれればなぁ・・・と思います。


が、豊岡までなら帰れるわけで。

大阪21:12

↓[特急北近畿19号(3029M)福知山行き]

福知山22:52着/22:58発

↓[普通451M豊岡行き]

豊岡23:59着

超絶ギリギリ当日中。



幸い豊岡には母方の実家があるので、泊めてもらって翌朝6時半の始発浜坂行きで帰還・・・と。


このダイヤで行くと、福知山(22:57着/22:57発)・豊岡(6:20着/6:22発)と、2回も出雲が撮れます。ホクホクです。

明日、明後日と山陰は雪の予報。この調子で行けば、土日は雪の積もっている中を走るキハが狙えそうです。都合よく1時間くらい遅れてくれたりしたら、出雲も雪の餘部を走る姿が撮れるんですけどね。