金曜6時間目訓練。

ヒサシ付き更新パーイチ

金曜の6時間目は筋トレ中心の体育。ったく、週の一番最後にこんな授業を持ってくる時間割制作担当の気が知れません。


今日の内容は運動場20周往復の後に懸垂、というそれなりのメニュー。先週の清流マラソンでは足を痛めててあまり芳しい結果が出なかったため、今日はそれなりに気を抜かず走る・・・つもりだったんですが、そう上手くいかず。


今日はわりあい出力に余裕を持たせて走ったため、10周を過ぎても全然余裕のまだまだいける状態。

今日は陸上部の本気を出せば私なんか軽々と追い抜いてしまうメンバーが余裕こいていたため調子に乗ってそのままゆるい調子で走ってたところ、19周半目でサムタソに抜かれる展開ですかそうですか。

本人曰く「ずっと後ろを付いてきてた」そうで、気付かなんだ・・・。抜かれた時に一気にスパートかけようとも思ったんですが、あまりにずっと定速で走っていると、急に速度を上げようとしてもなかなか上がらないものなんですよね。


クラスの奴曰く、「お前はペースが急に落ちることも無いけど、急に上がることもない。加減速があまりないあたり、やっぱり電車だなw」だそうで。酷いです皆さん。

私だって好きで定速ノッチと抑速ブレーキ使ってるわけじゃありません。