この電車乗るべからず。

さんにーいち


駅前のコンビニでネギま分を補給し、7:05発の区間快速


この電車、最近「乗れば必ず寝過ごす」というジンクスのつきかけているアブナイ電車。
学校最寄駅まで乗換なしの一本で直行できるせいで、座れてしまったが最期・・・な電車なのです。

今日は長尾からは座れず、車内で古文単語テストの勉強をしつつ学校へ。京橋で着席。


睡眠。


摂津本山で目覚め。よし、これで寝過ごしは免れt




・・・ですが、次の瞬間気が付いたらちょうど電車が灘駅ホームに進入してるところだったんですよねぇコレが。世の中、上手く行きません。我ながらアホです。もうこの電車で三回連続寝過ごししてます。


速攻で折り返すも、情けない音を立てながら雨のせいで激しく滑走しながらホームに進入してきた321系は2分遅れ。影響で住吉着は8:31。始業8:40。駅から学校まで約10分、教室は生憎4F。


はいチキンレース決定。


チャイムの鳴る50秒前に教室到着で何とか事なきを得ましたが、ここまで寝過ごしが続くとなると、そろそろ何かしらの対策を打たないとヤバそうです。


・・・え、早く寝るのが一番の対策?仰るとおりで。今日はFate見ないと・・・。