ワープ?ああ、得意技。

103?こんなに居ますよ、ほら。@京橋

普段なら結構な確率で長尾から座れる区間快速ですが、今日は座れず。そうなると京橋まで30分の間、揺れに身を任せて立ちっぱなしです。

京橋で座れた瞬間、急に頭から何かが飛んでいきました。間もなくして意識を失います。


ふと気付いて窓越しに車外を覗いた時、目の前には年季の入った古い跨線橋が見えていました。ああ、灘ですか。要は寝過ごしですか。きっと原因は昨日の夜26時半まで、勉強と云う名目のもとにリアルタイムでFateなんか見てたからですね。吊れ俺。


時計チェック、現在時刻8:20。始業は8:40。
ここから学校最寄駅までの所要時間は6分弱、駅から学校までは歩いて10分・小走りで7分・走って5分。そしてこの時間の普通は4分間隔。余裕です。私の勝ちです。


そういうときに限って321系は2分ほど微妙に遅れて到着。住吉着8:29。

ここで1時間目がチャイムに一秒でも遅れると「遅刻」が付く現社だった事を思い出し、微妙にスピードアップ。回復運転モードセットオン。

この遅刻ギリギリの時間帯の電車に乗る生徒の数が一番多いってのはどこの学校でも一緒ですね。みんな心なしか急ぎ気味です。某麻帆良学園みたいに猛ダッシュしたりすることは間違ってもありません。

靴箱の混雑に巻き込まれて結局教室には8:39、回復運転の効果があまりないまま到着。
そして、こういう時に限って時間割変更で1時間目は現社じゃないというオチですかそうですかorz