通常授業初日。

113系S・・・2?@尼崎


昨日で定期が切れたので、今朝は懐に3万円+αの購入資金を抱えながら決死のチャリ爆走。
追い風だったので走り方はもはや完全にイカレモード全開、ライト点灯でまだ薄暗い街を走ります。それでも、最近は少しだけ夜明けが早くなってきたような。


3ヶ月定期を買ったあと、電車まではまだ10分ほど余裕があるので駅横のファミマへ。とりあえずさらっと立ち読み。これまた某所のちうの人が涙を流して喜びそうな内容ですね。


新色207系に揺られて京橋、緑化粧版残存のTc103-41で大阪へ。車内では一応試験勉強。

大阪に着いてみると、「8分遅れ」「10分遅れ」の赤文字が電光掲示板にきらめいてます。よりによって神戸線方面が遅れですか。
何でも、東淀川の踏切で車が立ち往生してたとか。電車のスピードが遅い場所で起こったのは、不幸中の幸いでしょうか。あのあたりは新大阪駅進入の制限により、新大阪停車列車(ってか、殆どの電車)はどれも50km/hほどでチンタラ通過していくのです。


321系の普通で住吉へ。案の定、芦屋手前で詰まって住吉7分延。

学校に着いてみると、一緒にコミケに行った奴から、予め委託してた「聖なる空の下で」と一緒にせっちゃんのハチマキをもらったわけで。次の体育の持久走の時、腕にこれ巻いて走っちゃいますよ?

コレ巻いて授業受けたら、眠気飛ぶかなぁ・・・。


あ、今学期はとりあえずやる気120%増し(当社比)で勉強しようと思います。シャキーン。


とか云いつつも、3学期ってのは入試の関係で休みが多いわけで=遊べるわけで。早速、中学入試のために1/14〜17まで4連休が入っております。
高校入試では2/9〜13まで、5連休が入るとか。ったく、ありえねー学校です。


さて、どこに何をしに行きましょうかねぇ。
阪堺のモ161に乗りに行くもよし、京阪おりひめ撮りに行くも良し、阪和ボロ軍団を巡礼するもよし。朝ラッシュ時に撮影できるって素晴らしいですね。