たぶん今日は記念すべき日なのだと思います。

環状線を走るオレンジの103系

ボロあり、リニューアルあり、戸袋窓あり。雑多な車両同士を繋げ合わせ、今日も大阪の中心をグルグル回ります。

その光景は、今までまさしく西の象徴でした。


が。

今日、その光景に一つの異変が起こりました。それも、歴史的とも云える異変が。



どうみても201系です。本当にありがとうございました。


遂に、遂に今日よりあの103系天国の環状線「 新 型 車 」こと201系が運用を開始しました。塗り替える暇が無かったのか、青色のまま入っちゃったのはご愛嬌。

賽は投げられました。
最初は1編成のみの小さな異変ですが、これが徐々に増えていき、やがて二年後には日常になります。あ、勿論ながら色は塗り替えられるんでしょうけどね。


それにしても「天王寺」幕を掲げた、しかも青い201系。違和感ありまくりです。

そして、期末試験当日の朝にこんな写真を撮ってる私って非常にダメだと思います。・・・いえ、今日の試験のほうはまぁまぁそれなりでしたし、ね!


明日は32M?日中USJ運用?明日で試験終了? ・・・行くっきゃないでしょう。青色の201系が環状線を走っているのも、恐らく今だけですしね。