321系第二幕。

放課後、ちょうどいい時間に321系が立て続けに運用に就くとのことだったので一直線に住吉へ。こんどは撮影メイン。試験前に何やってるんでしょうか。
光線状態がイマイチだったので元町撮影に決定、すぐさま普通に乗って移動。同業者2名、これなら余裕です。

一本目を撮影、「傾いちまったぞー」などと悲しんでいると階段の方から何やら見たことのある顔の方が。お、お?と思っていると、id:cassiopeiaさんでしたww


二人で三宮センタービル3Fを指差したりしながら話していると、隣の上り線を207系新塗色のT25編成が走っていくじゃないですか。松井山手行き。

・・・ってことは、次の321を撮った後に真っ直ぐ帰れば学研都市線内でバッチリ撮れますね。


というわけで撮影後「コイツ(321系)に乗ってく」というcassiopeiaさんと別れ、新快速で尼崎へ。尼崎から快速に乗り、住道で新塗色を抜きます。

松井山手へ先行し、折り返しの7分ほどの時間で気合の三脚無し撮影。もうなんか必死です。


因みに、気合の成果がコレ。



撮影後はその新塗色T25で長尾へ戻り、無事帰宅。