はいはい大和路線大和路線。

乙@宝塚

今朝も元気にチャリをかっ飛ばし、家を出発。4時間半睡眠なんかに負けてたまるもんですか。

駅に着いてみると、なにやら不穏な放送が。なになに、大和路線人身事故のため学研都市線では全列車が5分ほどの遅れ?
あー、さては奈良電発の207系送り込み運用が巻き込まれたわけですか。運が悪いと言うか、何と云うか。このような時に快速を待つのは賢明でないということは4年間の通学で深く身に沁みているので、大人しく先発の普通で。コイツ、ダイヤ通りだと住道で快速に抜かれます。

今日はさほど大した影響も無かったようで、快速は遅れながらも無事走ってた模様。住道で接続し、結局大阪には40分ごろの到着。とりあえず、1113Cには間に合いました。

明日から321系が運転を開始すると、流石に今度こそ*1本線筋から103系は撤退するはず。そうなると、もう塚本〜尼崎間で元ケヨE38ユニットが奏でる100km/h走行のあの爆音を拝む事も出来ません。

・・・とか書いてみて、明日の朝チェックしてみて平然と走ってたりしたら笑いますけど。

まぁ、この編成自体は東京から持ってきたばかりでオマケに車齢も若い「新車」ユニットが組み込まれてたり、先頭クハもボロクハながらちゃんと正規AU75を積んでたりするので、タ路線に転用されるであろうことなど目に見えてますけどね。まぁ、要は阪和線とか阪和線とか阪和線とかに行くんだろ、ってことです。あそこなら色を塗り替える必要もありませんし☆


つーわけで、まだまだガンバレ元ケヨE38入り103系ミハ編成。もし阪和線に行ったら行ったで、今度はとても楽しい超絶爆走快速運用が待ち受けているはずです。大和路線に行ったとしても、どのみち激しい区間快速運用が(略)。廣嶋に行ったとしても、やっぱりヤバイ本線普通運用g(ry

*1:今までにも2回ほど「引退」はしていたものの、その都度数年後に復活するという事態を繰り返していた。103は滅びん、何度でも生き返るさ!