陳列くらい開店前にしようぜ、と。

ふれあいSUN-IN@木津


9時15分発快速〜京橋乗継で梅田。
車内では試験前ということもあって一応勉強。英文の和訳。こうでもしないと休日に家を出られません。

ホワイティの奥の奥、まさに「隔離ゾーン」にある梅田の虎穴。ってか、私は普段からそっち系の本はフツーの店で買うので、基本的にこういった店にはよっぽどの事情がない限り行かないんですけど。今日来てるってことは、要はよっぽどの事情があるわけで。
そして開店時間より5分も早く着いてしまった件。更に私より早く来てる人間一名。


開店と同時に店に入って目当てのブツを確保・・・って、ネーヨ。

狭い店の中を10分くらい探し回った挙句店員に尋ねると、まだ陳列してなかった様子。入荷はしてたみたいで、何とか買えて一安心。


ただ、このモタツキの影響で10:15の新快速には間に合わず。ふれあいSUN-INの撮影場所が木津に限定されちゃったじゃないですか。どうしてくれようこの恨み。

それにしてもこういった店って、何で皆が皆、示し合わせたように典型的ヲタファッションなんでしょうかね。私の服装がまだマシに見えるってそれどういうことですか一体w

最近、同じヲタでも鉄ヲタの方は割合「お、この人カッコイイ」と思えるような人を見る機会が増えてるような気がするんですが、こっちはそれほどでもないのかも・・・?


でもって無事に買えた某エーミッタムというブツを抱えて大阪駅に行ってみると、電光掲示板に燦然と煌めく遅れ 5分!もうね、流石ですよ酉さん。乗客のイライラニーズに如実に答えてくれます。

更に本来この新快の続行で出発する普通を先に通すというふざけた芸当を行われ、遅れ7分。新大阪指令の中の人が考える事は良く分かりません。とりあえず、ここの中の人がマトモな番線変更や線路振り替えをやってくれたことは今まで一度もありません。


遅れをそのまま広げないように保つのが精一杯といった様子で京都に到着。奈良線に乗り換え。ここのところ、奈良線にやたらと乗ってる気がするです。

ホームに降臨していたのはMc2505。黒Hゴムクモハキタコレ。


宇治でみやこ路に乗り継いで、玉水でふれあいSUN-INを追い抜き。この車両は2年前の夏に江津で見てそれっきりなので、本当に久しぶりです。

木津で撮影。同業者10名ほど。沿線にもカメラを構えた方々がチラホラ。


奈良まで追いかけてみたものの、素晴らしい勢いで逃げられていたので仕方なくとんぼ返り。
車内がガラガラだったのをいいことに、先ほど梅田で買ったエーミッタムを車内で開封。だってクロスシートで他の客の居る位置からは死角なんですもん。奈良電221様奈良電103様オシオキキボンヌー!


木津で20分も待ち、やっとこさやってきた宝塚行きに乗車。途中で原因不明の3分間停車を食らった以外は普通に走r・・・って、また新塗色T25降臨ですか@同志社前。

ってことはつまりアレですね、要するに次の快速の後4両が新塗色ですね。ニヤリ。


長尾で降りてチャリでひと駅、藤阪まで。次の電車待つよりもこうやった方が早いんですもの。これが学研都市線クオリティ。

ここ藤阪は編成写真にはハッキリ云って全く不向きなので、旧塗色と新塗色の併結部分が分かるような感じに3両目と4両目の間を撮影。


実はこの色、個人的にはかなりカッコイイと思ってたりするんですが。


そして明日はトワイライト+ミハの赤DD51重連という卒倒しそうな編成が降臨ですって。今日親と一緒に田舎に帰った弟は山陰の現地で出雲とセットで見る鉄だそうです。何と羨ましい。香住7:30頃・・・と。佐津川鉄橋なら巡光の予感。