ペンキ戦争二日目。

今日乗った車両。@尼

・・・ってことで、昨日の結果進捗状況がかなりヤバいことに気が付いたので今日は朝早くから学校へ出向いて作業。6時4分の区間快速なんて、普段は撮影行く時くらいしか乗りませんって。

作業場の研修館3Fに着いてみると、3組のメンバーがもう作業に取り掛かってました。お互いガンガレ。何故か昨晩聴いた「もすかう」が頭から離れず、脳内でひたすらぐるぐるとヘビーローテーション。お陰様で相当ラリってます。


早弁して昼休みも作業で潰し、放課後もぶっ通しで作業し、結局背景1枚目が4時半に完成。
すぐ背景2枚目に取り掛かり、こちらは下校時刻の6時までに気合で半分完成。何とか、あと1枚半塗れば終われるところまで持っていけました。

美術班でもないのに時間を割いてペンキ塗りを手伝ってくれた人も数人いたりで、もうほんとみんなアリガト。謝々。


結局やっぱり6時過ぎまで居残り、昨日とほぼ同じ美術班メンバー4人で帰ろうと駅に向かっていたところ隣に居たアロエの携帯にすもも(仮)からメール着弾。「ロッテリア来ないか」、ですって。

アロエの返信は「おごってくれるなら行く」。30秒後再着弾。

返信、「ポテトSなら奢ってやる」。マジかよ。


結局、4人に一つずつ半額セール中のポテトMを奢ってもらいました。タダ飯サンクス。


昨日より30分遅い18:48住吉発の快速に乗り、尼崎で降りてアロエと一緒に東西線

電車を降りて東西線直通の快速を待っていると、目の前に湘南色福知山線113系快速大阪行きが。お。

アロエに一言、「許せ、ちょっと鉄ヲタさせろ!」。数秒間だけ他人の振りをしてもらってとりあえず撮影。私の周りの奴はこの手のことに関しては慣れてるので大丈夫・・・であることを切に願います。


相変わらず進み具合がヤバいので、明日・明後日ともに今日と同じ電車で学校へ行って朝からペンキ塗り作業の予定。ってことは、今週一週間はずっと12時寝5時起きですかそうですか。