大阪夜遊び

ごっぱーさん@大阪

今日は583系秋田車の団臨が来るというので、学校が終わった後しばらく時間を潰して大阪駅へ。

6時前に学校を出ると、すぐに四天王の一人に捕まってそのままツタヤへ連行。どうやら、極上生徒会のDVDを借りたいらしいとか。

が、DVDラックの前まで来て突如リアルでorz体勢にくずおれる彼。なるほど棚を見ると、無残にも極上生徒会(4)のDVDは抜き取られておりました。

一気にどん底へと落とされたらしい彼。夢遊病患者のように、フラフラとツタヤ店内を歩き回りながら「奇跡を信じるんだ」「昨日はあったのに」「さては高三文系の仕業か」とか何とか云う内容をブツブツ呟きながら、2分に1回くらいのペースで空のDVDを手にとって眺めています。なんかもう末期です。


えー、とりあえずリアルに痛いんでやめていただけますでしょうか。君の行動を見て、傍に居た小さい子が引いてるんですけど。マジ。


その後ジュンクに行ったら行ったで、一目散に行き着くところはコミック売り場だったりと、私に言わせても正直かなり痛いです。ありゃマズイです。


さらにジュンクの後、もう一回ツタヤに行く彼。そして再びくずおれる彼。なんかもうお前最強。



・・・まぁ、結果的に暇は潰れました。



というわけで、住吉7時過ぎの快速に乗って大阪へ。

不意に西ノ宮でEF65PFに抜かれます。ん?国鉄色ってことは鴨の車両じゃないよなぁ・・・と思いながら見ていると、後ろにくっついているのはいきいきサロンきのくにじゃないですか!

大阪まで追っかけるも、既に発車した後でしたorz


結論。DJはちゃんと見よう。


11番線を見ると、なにやら濃そうなメンバーの黒三脚軍団が1時間も前から並んでいます。正直、あのいつも見るメンバーの奴らとは余り関わり合いになりたくなかったりするんですが。それにしても、なんであんなに特徴ある人種ばかり揃ってるんでしょうかね。


やってくる列車を撮りつつ、借りたマリみてを読みつつひたすら時間を潰します。しかし、三脚って凄いですねーホント。

だって夜間撮影でブレないんですよ?資金の事情により手持ち派だった私にとっちゃ、夢のような話です。この調子で行くと、そのうち買っちゃうかも。


本命の583系も無事撮影。しかし、ウワサには聞いていましたがこの秋田の583系、本当に塗装の剥がれ方がヤバいです。走る廃車体、と云っても過言じゃないくらいヤバいです。


とりあえず綺麗にしてやりましょうよ、土崎工場さん。