夜も懲りずに

今日はテスト講だったために塾が20分も早く終わってしまい、20:10に教室から解放。いや、ちょっと早すぎやしませんか。別に良いですけど。

むしろ、普段いつも5分〜10分程度の延長があるのでこうやって調整してくれた方が有難いといっちゃ有難いんですが。


というわけで、これ幸いと梅田の紀伊国屋で立ち読み。と、不意にダイヤ情報を読みながら何気なく「10/26」の日付の欄を探して目で追ってみると、・・・「大阪2024-32」?


・・・ほぅ、「あすか」降臨ですか。すかさず時計チェック。現在時刻20:20。ちょ、キタコレ!


店を飛び出し、すぐさま大阪駅へ。ホームへ上がると同時に、目の前に赤い無骨なDD51が煌びやかに光る客車を引き連れて進入してきました。


到着は3番線だったので、環状ホームからパシパシと撮影。三脚が無いので、必殺技・人間三脚。1/20ごときが手持ちで切れないでどうするって話ですよ。



ちなみに明日は友人との間で「三脚レンタル条約」を締結する事に成功したので、色々と夜遊びしてみるつもりですヽ(´ー`)ノ