なぁ、マガジン2ページだけ分けてくれねぇ?

大阪いいとこ。@福島

今朝は寝坊→5分の区快を諦めて18分の快速待ちの間コンビニでマガジン立ち読み、の「準」水曜定例ルート。
因みに本来の水曜定例ルートは、59分発快速→環状線→大阪のハートインでマガジン立ち読み→103系元ケヨ車で学校へ、というルート。まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど。


因みに、水曜日の自転車爆走は「電車に間に合うため」ではなく「僅かでもマガジンを読む時間を捻出するため」になります。我ながらダメです。


学校で例によってOにマガジンを借りて色々と読みます。
今日のマガジンにはせっちゃんクオカの申し込み用紙が付いているので探すも、何故かなかなか見当たらず。
と、ネギまの最後のコマに「全プレは次のページ」と書かれているのを発見。すかさず次のページに目を向け・・・って、一歩じゃん。このページに限って落丁?まっさかぁ・・・と思いつつよく目を凝らすと、あのー、明らかに何やら切り取った跡があるんですが。Oの奴、完全に私の行動を見透かしてやがります。ったく、何て奴だ。


ぶっちゃけクオカじゃなくてスルッとKANSAIが良かった、などの贅沢はこの際言いません。とにかく今は、応募用紙を捕獲するのが先です。

Oを問い詰めると、「200円で売ってやる」などとほざき出す始末。逝け。


幸いマガジンを読んでる奴などは大量に居るので、もう恥も外聞も捨てて「なぁ、マガジン2ページだけ分けてくれねぇ?マンガのページじゃねぇから」とひたすら頼んで回ります。もうなんかアレです。教室でノーパソにコントローラ繋げてギルティやってる馬鹿がいます。やっぱりもうなんかアレです。



HRが終わった放課後、何とかOの売りつけ攻勢とエヴァランジェリン(仮)の妨害工作をはねのけてブラバンのめしだ(仮)から応募券周辺4ページをゲット。マジありがとう。