秋のイベントチェック

秋は何かと鉄道関係のイベントも多いわけでして、私みたいなヲタは色々と忙しいわけです。

ただ、どれも「鉄道の日記念」と称して開かれるのがほとんどなわけで。その時期は毎年中間考査にブチ当たるので、今までめぼしいイベントにはほとんど行ったことが無いという哀しい事実。


で、今年行けそうなイベントをチェックしてみます。


叡山電車では10/23にデオ600型を動かすそうで。このデオ600型は車体こそそこそこ新しいものの「モーターは吊り掛け、行き先表示はサボ、おまけに菱形前パン」という私にとっての萌え要素の限りを尽くしたような車両なだけに、出撃はほぼ確定事項。

デオ700・800・900の台頭によってこの車両が動くのは年に数日になってしまって久しいので、これは要チェックかもです。

それにしても私、叡山電車と聞くと「このかの実家」とか「関西呪術協会」といったワードに速攻で繋がるんですが、誰か助けてくれませんか。


阪急は阪急で、嵐山線2300系2301Fが10/16に引退ですか。明日から惜別サボ取り付けだそうな。これも出撃決定。



・・・で、このどちらもチャリで出撃するつもり満々な私って何かアレですね。

まぁ、前まで使ってた走るんデスママチャリよりは遠乗り対応なチャリに乗ってるはずなので、ちょっと楽にはなる・・・かも。