甲種とかいろいろ。

クハ103-1@桃谷

今日から正式に授業。となると教科書やらノートやら色々必要なものが出てくるわけで、トートの他に体操服やら何やらが大量に詰まった袋を持ってチャリに跨ります。これが意外に重いわけで、機関車ですか私は。


というわけで今朝も「奴」ことケヨE38編成の片割れに乗って学校へ。なんかもうクセになりそうです。

この列車、今日は昨日に比べるとかなり気合の入った走り方をしておりまして、MT55Aが唸る唸る。塚本を出て神崎川の鉄橋までノッチ入れっぱなしだったのには非常に萌えました。北方貨物線からのポイントをガタッ、ドドッ、ガシャーン!とコケそうな勢いで突破して必死に推定時速100km/hですっ飛ばす103系。もう最高です。


学校についてみたら着いてみたで、今日は40分授業だとか。

更に時間割変更ボードを良く見てみると6時間あるはずの授業が5時間しかなく。はにゃ?と思ってよく見てみると、あるはずの体育の授業が書いてありません。って事はアレですね、今日は昼までで終わりってことですね?


今日はDF200の甲種があるとかで、学校帰りのついでに撮影。尼崎1455ごろのスジで103系の回送があると言う噂もあったんですが、そちらは来ませんでした。


大阪駅から環状線に乗ろうとしたら目の前でドアを閉められます。車番を見るとクハ103-1ってまたお前か

次の電車もクハ103-65先頭の8連。何かこの路線、本当にどうしようもないような気がします。