ちょっくらJR宝塚線の103系リベンジしてきた。

「7連」のオレンジ103系@尼崎

前回撮影に失敗してしまった、宝塚線・本線運用に復活した爆走103系を撮りに尼崎へ。

今日もホーム端には同業者4人。相変わらず多め。
この時間は30分ほどの間に113系6連×1、113系4連×2、オレンジ103系×1がやってくるので、効率よく撮影できるからと云う理由が大きいのでしょうけどね。

しかも4連の113系は阪和色・小浜色・瀬戸内色・湘南色・N40混結湘南色のうちどれが来るか分からない、という物凄い状態なわけで。


メインの103系はとりあえずマトモに捕獲成功。オレンジ色のままで走るのは8月末までという噂があるので、それまでに何とか間に合って何より。
え、架線ビームの影が顔にかかってる?キニシナーイ!


こういう写真の場合、傾かずに編成が最後までちゃんと入ってて、なおかつピントが先頭部分にちゃんと合っていれば個人的にそれで十分なんですよね。