しっこく!しっこく!

突然ですが、7/20〜25あたりのどこか一日、平日に四国へ行く予定です。
標的は琴電志度線・長尾線の大正生まれの釣り掛け旧型電車の乗車・撮影、そして勿論ながらリバイバル国鉄色のキハ58・65。四国のリバイバル塗装は窓枠押さえゴムの色まで完璧に再現され、最強の出来なのでかなり期待。

ま、問題は国鉄色がうまく運用に入ってくれるかなんですけどね。そのへんはムリヤリ。


肝心の行程ですが

三宮東埠頭AM0:30発〜<フェリー>〜高松港4:10着
神戸〜高松はフェリーを利用。学生証呈示で何とお値段1350円。安すぎだろ、コレ・・・。


で、後は

高松〜志度〜<琴電乗り倒し>〜高松〜坪尻阿波池田〜高松〜岡山〜姫路〜大阪


勿論、阿波池田〜高松は254Dに乗車。この列車は快速サンポートで唯一、キハ58・65が使われるという物凄い列車なのです。223系マリンライナーにすぐ後を追われながら、本線上を大爆走。想像しただけでハァハァモノじゃないですか、これ。

・・・あ、坪尻はネタですよ?