id:kiha58fanさんとオフ。

複線区間をビュンビュン飛ばす新快速に揺られ、明石でkiha58fanさんと合流。

車内で暫し語らいつつ大阪へ移動・・・の途中、立花で下車。一応今日は大回り切符を使っているので、ここで降りないと法規上エラーが起こってしまうのです。

まぁ、「降りる」と云っても「切符で自動改札を出る」→「即ターンでICOCA定期をバシッと一発」の形だったので、実際に構外に出ていた時間は数秒程度だった訳ですが。


そんなこんなで大阪着。福島で数本103系の写真を撮り、kiha58fanさんのリクエストが「日本橋に行きたい」とのことだったので、梅田のマクドでお昼を食べた後に御堂筋線でなんばへ向かいます。そういえば3日ほど前にも日本橋に行ったような気がしないでもないです。

あ、福島駅ホーム端で見せたアレは見なかったことにしてくださいね?w


ゲーマーズの前に来た途端に彼の目が急に光ったような気がしたのは見なかったことにしておきましょう。ええ。

瞬速でネギまのキャラソンを2枚見つけ出した後、颯爽とレジへ向かうkiha58fanさん。なかなかのやり手とみましたが、どうでしょうか。

その後日本橋のアレゾーンをうろつき、ジョーシンへ。模型屋はいいですね、心が落ち着きます。


阪堺を一発だけ撮ってみたあと、新今宮から再びJR。日本橋から新今宮って、意外と近いんですね。

<つづく>