最近このキャラばかり描いてないか、と

またこのせつか。

以下デンジャーゾーン。


せっちゃんの髪をおろしてみた。

いやね、このかと刹那ばかり描いてるわけじゃないんですよ私だって。他のキャラだって描いてるんですよ。どっちみちヘタですけど。ただ、ここに晒す絵がたまたまこの二人であることが多いだけなのです。ほら、下にくーふぇの頭が切れて(略

しかし、こういった類の絵を授業中に一切何も見ずに教師の目線の行方だけを気にしながら1時間以内に描けるようになってしまったというのは終わりだと思うのですよ正直。授業中に下絵をざっと描いて、細かい所だけ家でちょっとやる・・・って感じですか。俺キモス。


ちょっとだけ目の描き方を変えてみたりも。某同人屋さんの影響を受けたなんて口が裂けても云えません。

最近自分の描く絵全般に思うんですが、何かいろいろな要素が決定的に足りないような気がするんですよねー。

それが何なのかは分かりませんが、いずれ分かったらいいなと。その前に他の事も勉強しろっつーの。


・・・勉強と云えばそろそろ、ペンの勉強もしたいなぁと。高望み。