ダーッシュ!

顔洗って歯磨いて服着替えて制汗スプレーぶっかけて時間割揃えて、今朝もいつも通りにチャリで駅へ。コンビニでマガジンをちょい立ち読み。

ネギがピンチになって「次号に続く」に辿り着いたところで時計を見ると6:58。うそ?


快速電車は6:59発車。コンビニを出ると、隣に見えたのはホームにちょうど滑り込んでくる207系。げ。


ICOCA入り定期入れを改札に叩きつけ、通勤客や学生に交じって猛ダッシュ。あ、自分も学生か。
結局間に合ったわけですが、こうやって駆け込んだ車内にエアコンが十分にかかっていなかった時って痛いですね。デオドラントぶちまけといてよかったと。


しかし、もう早いもので6月。そろそろサザンの曲が似合う季節ですね。