何で試験終わったのに全統模試とかあるんですか

中間終わってすぐなのに、今日は予備校の全統模試

なんですが、試験が始まる前から早速「長尾を8:15に出て中津に9時までに着けるか」という厳しい命題を突きつけられました。要は家で色々と手間取ってて出発が遅れたからなんですが、地下鉄に乗らないとこんな事は不可能なのです。

というわけで梅田から中津まで一駅だけ地下鉄御堂筋線に乗車。来たのは新20系、個人的には10系未更新車か北急ポールスターの降臨を望みたかった所なんですが急いでいるので贅沢は云ってられません。そもそも一駅だけ地下鉄に乗るって時点で贅沢です。


試験内容はまぁ置いといて。後に同じ学校の奴が居たお陰で、休憩時間に関してはさほど暇ではありませんでした。

で、最後の科目が国語。同じ学校の奴は2科目型受験だったので先に帰ってしまい、私の後ろは二席空白に。
そうなると解答や問題を回したり回収したりするのが激しく面倒になるわけです。二席分歩いていかねばならないわけですからね。

しかし、その二つ後ろの席に居る女の子がすんごくカワイイんです。歩いて解答用紙渡しに行ったら「ありがとう・・・」って。こうなりゃもう何度でも渡しに行きたい気分です。顔も好みのタイプだし、ぶっちゃけ惚れたかも、なーんて。


けどその子、ケータイメアドも名前も学校も塾の所属クラスも知らないorz