こんなのってありですか2

試験が10時半過ぎに終わり、11時前に住吉を出る普通に乗車。芦屋からは例によって新快速。

西ノ宮通過時、不意にEF66重連の貨物列車と擦れ違い。うわーアレ結構撮りたかったかも、などと思いながら再び窓の外を眺めているうちに電車は130km/hの全力走行で甲子園口を通過。


と。窓の外をEF65のP型が。その後には4両の14系が。おまけにその14系のうち一両はユーロピア色ときています。こいつらさては、14系トップナンバー入り、JR東海最後の14系たちですね。うそーん。

しかも牽引のP形機はEF65-111。やっぱりJR東海のカマですよ。まだ撮った事のないカマですよ。

そういえば前、「東海の美濃太田区14系をJR四国に譲渡してムーンライト高知・高松用に改造する」と云う話をどこかで聞いたような。あ、さてはそれがコイツか。あーそうですか。

一瞬にして「エェェェェェ(´Д`)ェェェェェエ」な気分になった私を乗せながら、新快速は大阪へ向けてやはり130km/hで爆走していくのでした。時間が許すなら折り返したかったです、正直。


しかし、平日にあんなネタモノが二連続で来るとはねぇ・・・。