ここはどこの国ですか

えー、突然ですが。どうやら私は教師を呪う事に成功したようです。

昨日の日記で「明日教師が休むことを願って、今からちょっくら呪いの儀式でも」と書いたところ、見事に地学教師が風邪で倒れてくれました。


というわけで5時間目の美術が終わり次第、速攻でE231系ダブルデッカー×8を撮りに甲南山手へ。
結果から言うとここでは失敗。露出が見事にアレなことに・・・orz

仕方なく高槻に移動して再度撮影敢行。こっちはまぁ何とか見れるレベルの写真で一安心。
光線状態が微妙すぎるんですよねぇ、この時間は・・・。光の当たる方向が非常に中途半端なんですよ。晴れてくれるに越した事は無いんですが、それが裏目に出ることもある、ということで。

・・・どこの国ですか、ここは。機関車の後に2階建て車両がズラーッと8両ですよ。何と云うか、日本離れした光景です。


あ、撮った後帰りの電車を待とうと大阪方面行きホームに並んでいると14系4連+DD51の謎な回送列車が京都方へ向けて突っ走っていってかなり凹んだのは秘密ですよ。