いや、まぁ、男子校ですし。ね?

突然ですが、今日のお話は「授業前に教室で巫女みこナースのサビ部分をスピーカーで連続ループ再生してても、何とも云わずにニヤニヤしてる」うちの日本史教師についてです。

うちのガッコの卒業生の彼、歳はまだ20代前半。爺さん揃いで「N40改造はもう限界だからそろそろ新車投入しる」と叫ばれている私の学校の教師の中では数少ない新車・・・否、フレッシュマンです。まぁ、70過ぎた「生涯現役」を地で行っちゃってるような教師をここぞとばかりに使い倒すアレな学校ですからね、うちは。

まぁ、そんな曲を流す生徒の方にも問題がありそうですが。昼休み中2コ後の机で巫女み(略)やらサクラサk(ry)やらハッピー☆マt(略)やらアレな曲たちを延々流されたらそりゃ頭狂うっつーの。

で、その日本史教師は今日は黒板に文字を書いて日本語コミニュケーションと云う手段を用いて生徒へ授業内容を伝導するのがめんどくさかったらしくプリントを適当に配ってひたすら喋りっぱなし。授業料返せ。


そしてその間に連発された伝説の名言たち。
「さて、江戸時代のメイドカフェについてだが。」
「東京出張でだるかった。アキバ?んなとこ行ってる暇あるかアホ」
「ぶっちゃけ、日本の文化なんて所詮エロスなんですよ。春画しかり。」


流石だぜM川さん。てか共学行ったら絶対成立し得ないよねこの人。