西も東もいろいろと動きが・・・

学校で、昨日東京までわざわざ山手線205系を撮りに行ったNから写真を見せてもらったわけで。何気に常磐快速の103系までちゃっかり撮ってあった辺りは流石。ホント、私も行きたかったです。金欠病でも、工面さえすれば一万円程度ならどうにかなりましたし・・・。

常磐快速の103系も7月限りで引退説が濃厚、403・415系もピンチ、鶴見線武蔵野線もカウントダウン、更に東海道線113系も2006年初頭には消滅・・・となれば、中央線が東京周辺最後の塗装車の牙城になるわけですか。

夏には恐らくまた東京へ行くことになるだろうと思うので(どうせまたMLながらor鈍行乗り継ぎなんですが)、東海道線113系常磐415系はその時にじっくり攻めてみようと思います。


まぁ、まず地元に目を向けろって話なんですけどね。
こちらでも大和路線で運用に就いていた全車WAU102型クーラー搭載の奈良電車区103系NS606編成が吹田工場送り〜解体となってしまったみたいで。あの編成、てっきり検査だろうと高をくくっていたのですがまさか廃車とは・・・。

またそろそろ、余裕があれば阪和線方面に行きたいところですが5月下旬まで余裕はなさそうです。5月始めに文化祭、中盤に中間試験とくるわけで・・・。
実は321系への置き換えが始まる前までに、緩行線の201系・205系全36編成の撮影完全コンプという野望を抱いていないこともなかったり。