切符を渡しに。

私が学校で18切符3日分を売り飛ばした奴が明日(今コレを書いてる時間は25日の朝なので実際は今日なのですが)東京に帰るとかで、旅行から帰ってきてまだ1日経っていない昨日の夕方に甲子園口まで。

現地滞在時間僅か10分、ちょっと話をしただけで帰ってくるというまさに「トンボ返り」状態。それでも帰りはわざと207系運用の普通に乗車、雨が降っているので遅れる事を見越して120km/h運転を期待していたのですが普段通りに定時で来て速度は111km/h止まり、少々残念。
雨降って遅れた時の尼崎〜塚本などはしょっちゅうやってるんですけどねぇ、120km/h運転。これは非常に萌えポイント高いんですが、そのうち全車両が207系or321系に揃えられてC電も120km/h運転が日常になってしまうと思うと少々複雑な気持ち。本線運用の201系・205系は関西で「首都圏のニオイ」を感じる事のできる数少ない車両なのですが。
良く考えたら、本線運用の車両が福知山線から直通の113系117系と貨物列車・団体列車・客車列車を除いて全部120km/h以上での運転に対応・・・って凄い事ですよね。地味に。


大阪駅のコンビニで待ち時間にちょっとネギま読んで帰宅。やっぱせっちゃん萌え


帰りの電車内、座るところが無かったので先頭運転台後ろに居たところ途中駅から子連れが乗車。わざわざ先頭から乗ってきたって事は前の景色が見たいんだろうなぁ、と思い場所を譲ってあげることに。別にいつでも見れるんですしね。

やがて電車も空き、座った座席から見えたのは雲の切れ間に沈んでいく夕日。明日は晴れそうですね。