今日は金総のキハ28・58が来るわけですが

とりあえず越美北の災害応援キハ。


今日は金沢所所属の波動用の国鉄色キハ28・58の岡山からの返しが走る日なのです。

で、そのダイヤがまた天下の山陽・東海道本線を白昼堂々突っ走っていくという物凄いダイヤなわけで。

キハヲタ、そのうちでも特にキハ28/58ヲタ、さらに国鉄色ともなれば絶対に撮りに行き・・・たいのですが、生憎私は試験期間真っ最中の身なのです。

勉強道具持参で往復の電車内で一生懸命勉強すれば”勉強時間が減る”という行けない原因の一つについてはどうにかなるから行くか・・・と云う考えも頭をよぎったのですが、それをしてしまうと「越えてはいけない一線」を越えてしまうような気がするのです。何となく。

と云うわけで、物凄く撮りに行きたいのは山々なのですが今日ばかりは自制モードなのです。


また岡山の気動車が足りなくなったら来ますよ・・・ね?>金総58

しかし、確か岡山には加古川のキハが2両転属したから以前から続いていた慢性的な車両不足は現在のところ解消されているわけで。

ということは(以下悲しくなるので略