試験一週間前なわけでして

私はダメな奴なので「試験前なのでパソコン自粛するので更新中止しまーす」、などとは間違っても言いません。それでもネット接続時間の削減はしております。たぶん。

まぁオフラインになって机に向かってたら勉強してるかと言えば必ずしもそんなわけではなく、ヘタな絵でも描いてるか本でも読んでるかマンガでも読んでるか、なわけで・・・。
いや、勉強してないわけじゃないんですけどね。集中する時は何事も一気に進むんですが、問題はそれ以外のときでして。


しかし期末試験、来週土曜日から再来週の土曜日まで8日間ぶっ通しで土・月・火・水・金・土と試験ですよ。6日間で科目数16科目ですよ。
うち英語3科目、数学3科目、国語2科目、理科4科目、社会4科目。
いつもの事なのでもう慣れてしまいましたが、相変わらず正気じゃない時間割を立ててくれるものです。うちの学校。

勉強しているのは今のところ数学と英語だけ。
私の場合、前に挙げた2科目&国語と社会だけは高得点を取らねばならないので暗記科目は一週間前から始めるのがデフォルト。理科は地学と物理と生物以外、捨てます(=要するに化学とか化学とか化学とか捨てます)