混色真理教

  _  ∩
( ゜∀゜)彡 いちまるさん!いちまるさん!
 ⊂彡

・・・いえ、ちょっとやってみたかっただけなんです悪気はないんですゴメンナサイ。


で、今日も環状線定点観察。

京橋で乗った電車を桜ノ宮で一旦降りて撮影を試みると、さっき乗った電車の後続電車の先頭が何とクハ103-32。要はこれが混色車編成なわけで、迷わず乗車。
苦節3日間、やっと遭遇した混色編成なわけで是非とも押さえたかったのですが露出が出ず撃沈・・・。


学校に行ってみるとFもこの編成を見たとかで、部室で運用予測の真っ最中。流石。

彼曰く、「この運用、終日運用っぽい・・・」とのこと。帰りも出撃決定ですか。


で、まずは念のため森電チェック。アミノサプリ編成が寝てたものの混色は居ず、環状線内のどこかを走り回っている事はほぼ確定。えっ、奈良電封じ込め運用?気にしちゃいけません。


F曰く「予想では大阪16時*分の外回りに入ってる」とのことで待っていると、予想の一本前の外回り列車はクハ103-1先頭。

折り悪くカメラを構えていなかったF、「なんでいきなりこんなものが来るんですか」とorz体勢。どちらにしろ露出ヤバくてまともに撮れてなかったから大丈夫でしょう。


で、次の電車を待っていると何故か内回りにクハ103-32が。運用予測ハズレ。ガンバレF。


雨で露出がヤバイので進入撮りは無理と判断し、一周してくるのを待って駅撮りに挑戦。
が、今度は外回り列車に容赦なく被られて撃沈。編成写真は明日へ持ち越し・・・


何だか損した気分で学研都市線ホームに下りると、電光掲示板が明らかに挙動不審。タイムスリップ起こしちゃってます。嫌な予感。

普通をパスして暫くホームで待っていると、案の定嫌な予感は的中。
宝塚線内でチャリ撥ねたから快速8分遅延ですって。さっきの普通に乗っておけば先に長尾着けたな・・・と後悔しつつ待つこと10分ちょい、前4両は207系0番台、後3両は2000番台2次車の快速がやっとこさ到着。

乗り込んですぐに爆睡、気が付いたらどこかをチンタラ走ってました。やっぱり先行の普通に引っかかってたみたいで、長尾には更に4分延の12分遅れで到着・・・。