今朝、かなりヤバめ。私の原動力?気合。


先週の水曜日以来、ちょうど一週間ぶりの学研都市線

6:50、かなりギリギリに家を出たため猛ダッシュ
が、今日は朝にしては珍しく向かい風に逢ったために速度が思うように伸びず。ママチャリですし。。

駐輪場に着いたと同時にいつもの207系快速電車のヘッドライトが見えたので瞬時に自分が今かなりヤバい状況におかれていることに気付き、即ダッシュ。短距離は苦手なのに頑張ってダッシュ

ICOCAを改札機に激しく叩きつけて危うく滑ってコケそうになりながらコーナーを高速で曲がり、階段を3段飛ばしで駆け下り、同じくダッシュするサラリーマン軍団をかわしながら階段を今度は駆け上がってドアをまだ開いている状態の電車に気合で特攻!


で、何とか間に合ったのですが・・・その後強烈な胸のムカムカ感と吐き気に襲われ、京橋まで魂が抜けたかのように立ちながら目を瞑っておりました。
京橋でやっと座れ、尼崎ではムカムカも幾分マシになったもののそれでもまだ収まらず。

滅多に座らない221系のボックス席に申し訳なく思いながらも座り、そのまま気絶。気が付いたら住吉、やっとマシになった・・・。


あ、マガジン読み損ねたなぁそう云えば。まぁいっか。