カン大当り!・・・なのですが・・・

昨日、吹田工場〜向日町(操)間で阪和ブルーライナー色から瀬戸内色に塗り替えられた113系の試運転が行われたとかで。

この試運転が行われた次の日に決まったスジで岡山への回送があることが多いので、自分のカンと経験を信じて芦屋で撮影を敢行。来るかどうかも分からないんですが。


・・・で、結果から云いますと来ました。
確かに芦屋を16時19分頃通過していきました。


ただし


もう思いっきり激しくバッチリモロに普通電車に被られました_| ̄|○


言い訳開始。

始め、芦屋駅大阪方にあるカーブを207系普通が走ってくるのが見えたんですよ。
で、これならもし来ても大丈夫・・・と思ってたら突如その207系の後ろからヘッドライトが高速で迫ってくるんですね。

え゛?

その明かりの主は紛れもなく標的の瀬戸内色113系

しかも、もう一方の内側線を走ってくる普通は芦屋で快速を退避するため4番線に入るわけです。4番入線ということは、外側線走行中の列車を狙っている私の目の前を隠すように横切っていくということでして、それはつまり・・・


撮影の仕様がないくらい被られました。ええええ。

しかし、15分に一本しかない4番線入線普通に被られるとは思わなかった・・・