寄生虫・・・じゃなくて、帰省中

残雪の豊岡


今日は香住から豊岡まで移動。

香住はちっとも雪が降らず。大阪でも降ってたと言うのに・・・。
どういうことなんでしょうかね、これ。

天気予報を見てかなり期待して、雪と山陰のディーゼルカーを絡めて撮ろうと思っていたのですが・・・残念。



それでも豊岡では加古川線キハを確認、駅前自由通路の上から豊岡鉄道部のキハと残雪を絡めて撮影。


何故かセイシェルやDE10が運用も無いはずなのにエンジン起動してて、思いがけずDMH17H型エンジンの音が聞けて満足。


あと、窓の外を覗き込んでいると真下に停まっていたキハ181系はまかぜ」の発車時の排気をモロに食らったりしてなかなかに・・・ゲホゲホ・・・充実してm・・・ゴホ・・・ました。ディーゼル排気萌え。これを世の人は変人と云う。


#まぁディーゼル車を都心から追っ払おうとしている石原慎太郎が見たら激怒しそうな光景だったわけですが