気合一発

〜今朝のおはなし〜


前日、いや正しくは今日寝たのが4時前だったので起床が6時30分。ヤバイ。電車は6時59分。
駅までの距離は2.2km。

時間が無いので、朝から味噌汁を炊き立てのご飯にぶっ掛けて掻き込む。


顔を洗って歯を磨いて服を着替えて時既に6時45分。時間割。

今日の試験科目のテキストやらノートを入れる、いや「ぶち込む」と言った方が適切かも。


冷蔵庫から栄養ドリンク一本を取り出し、一気飲み。活入れ。充電。


6時49分。かなりヤバイ。家を飛び出す。


1分後、駐輪場。何故かチャリが軒並み倒れている。直す。
時間確認。6時51分。げふぅ、ヤバすぎ。


昔あった、マルちゃんが出てた「アリナミンV」のCMばりにロケットスタート
睡眠2時間+αのボロボロの体で推定30km/h±3kmのスピードを保ちつつ駅まで突っ走る。

明らかにこのママチャリよりも性能がいいマウンテンバイクに乗ったオッサンが前を20km/h程度で流している。
チンタラ走るのにそんないいチャリ使うなよ・・・、と何故か無性に腹が立つ。
オッサン、あんたは悪くない。あんたの乗ってるチャリが悪いんだ。
・・・などと思いつつ脇をぶっこ抜く。そんな走り程度しか出さないのならそのチャリくれ。
電車で例えたら「高速運転メインの223系の普通を高速域が超苦手な103系の快速がブチ抜く」とでもいったところ。ホントは逆でしょーに。

そのままゼェゼェ云いながら駅前の駐輪場へ。6時56分。

駅のホームに上がるとちょうど電車が入ってきたところ。げふぅ、間に合った・・・



・・・こんなことがあと5日続いていくのかと思うと寒気がします。