東京での予定

関西人にとっては東京を走るE231系etcの通勤電車は、例え「走るんデス」等と言われていようともあれはあれで新鮮に映るわけでして。
しかも傷心軟弱ライン・・・じゃなかった、湘南新宿ラインでそのE231系特別快速が物凄いモーター音を上げながら120km/hで爆走しているとなれば、爆音フェチの私としては当然のごとく行かねばならないわけですよ。

E231系は110km/hを越えると103系並みの爆音メーカーになるらしいですしね。


で、丁度私は年末に某イベント絡みで東京に行くわけです。
で、その2日間開催の某イベントの二日目を蹴ってその日だけはヲタ共と別行動を取ろうか、なども考えているわけです。

とりあえず


の辺りは外せないかなー、と。
常磐線の爆走103系は運用把握しづらいので最初から諦めてます。。

18切符でグリーン車初体験をしてみたい気持ちもあるんですが、学生にとって750円と言う値段はちょっと。。


・・・私は本来乗り鉄メインなので撮影は第二事項なのですけどね。ただ単にいいカメラが無いので撮影のし様が無い、と云ってしまえばそれまで。