また走るの?

今日も体育で持久走。
今度は1500m計測とかやらされました。

2日前走ったばかりなのにまたですか。もう嫌ですよ私。


今日は計測なので46人のクラスを4組に分けて走るらしくて。

となると、私の組には私より速い奴が居ないわけでペースを合わせて走る相手が居なくなってしまうわけです。
一番前で後ろを引っ張りながら走らなければならないわけで、走りにくいことこの上なし。

精神的によろしくないんですよ、一番前。いつ抜かれるかヒヤヒヤで。


とりあえず頑張りました。2日前に走ったばかりで調子の悪い足なのに103系が105km/hくらいで爆走するような勢いで走りました。疲。

後ろにいる輩がいつ追い上げてくるか怖くて、最初は250m一周45〜50秒ペースで飛ばしていたんですが案の定3周目終わり頃くらいからバテてきて結局1500mを5分21秒。

学年最速は4分59秒ですって。神。


で、その後ボランティアで明日の学芸祭の準備のため体育館でパネル運びやら設営やら諸々を手伝い。

組みあがっていく雰囲気が好きなのでこういう行事前日の準備とかはかなり好きなんですが、今日ばかりは流石に疲れました。。


駅ビル内のジュンク堂に後輩とちょっと寄って大垣行き快速で帰宅・・・

尼崎で乗り換えて何とか空席に座ってその後はいつも通り容赦なく爆睡でしたと。